父からもらった三戸のどんべりを頂いています。
ああ、音楽がほしい。
私は音楽に生かされている、と思うことがある。
究極的な緊張を笑かしてくれるのが、音楽だ。
私は常に緊張してる。
誰でもかもしれないけれど、私は緊張しいなのだ。
オトナチックをBGMに。
全部飲んじゃいそう。
ああ、パパへのプレゼントなのに。
買って返そう。
うるさい、か。
本当は、しゃべりたいの。
夫は話が分からない。
息子では大人の話はわからないよね、
私一人でどうしよう。
深くはいらないで頂戴。
私は、そこを漂うクラゲみたいに生きている。
怒りは消えた。
ただ、涙をこらえてる。
本当は泣きたいのだ。
本当はね、悲しい気持ちもね、たくさんあるのに。
もう、なんて言うのかな、今ある幸せを、
祝福したい気持ちのほうが、強い。
良い夜も、普通の夜も、素敵な夜も、
それなりにあるけれど、
今日は、普通の金曜の夜だった。
普通、だった。
ちぐはぐなこころ、傷ついた心、浮かれた心。
安藤裕子を聴いている。
ロストチャイルド
マイゴ、
ねえ、あなたが私の可能性を、
阻んでいるとは思わない?
それは両親にも、夫や家族にも問いたい。
でも、一人になったところで、
何ができよう。
私はすでに私が分散して私でいられるのだ。
娘で、嫁で、母で、会社員で、普通の女、
それがすべて私。
しかも中年。
一人は嫌。
一人は嫌。
妹を想ってる。
ロストチャイルドは、彼女の若いころに似ている。
今は年を取って、毒気が増しちゃって(笑)
こんな風に、私を不幸にするんだな、って確認してる。
彼女は、、、、そういう人だ。
傷つけて喜んでいる。
まだまだ苦労が足りないね。
私もかもしれないけれど。
何も、
何も、
恐れることなんてない、って言うのに、
不安になるのはなぜ。
海原の月、
この曲は夫にささげる。
大好きなんだ、私、夫のこと。
息子はかわいい。今のところ大きなジャイアンだ。
もう、いい。
風が吹いている。
天気が良くない。
明日やっとタイヤの交換ができる。