イヤホン

今日は、休日。三連休最後の一日だ。
夫を駅まで送っていく。
東京に出張なのだ。

私と息子はお留守番だ。

一張羅をクリーニングに出した。
今日は取りに行かなくちゃ。

急ぐ必要はない。

大丈夫。

携帯の音楽を聴くのに、イヤホンを買った。
今どきはブルートゥースで飛ばしちゃうので、
びっくりした。
いい音で音楽を聴けるし、
運転中に電話がかかっても話ができる。

よしゃ。

のんびり行こう。
忘れ物しないようにね。

朝ごはんは何にしよう。
ラーメン食べたいな。
朝ラー。

息子はラーメン嫌いなので、
こいりでも炊こうか。
昨日たらこをゲットしたからね。
大根もニンジンもあるし。
いとこんも。

足がむくんでいる。
塩分の取りすぎだ。
わかってる。
年のせいかすぐに体に出てしまう。
前は手がむくんでいたのに、
最近はひざ下がむくんでしまう。
寝てるのになあ。

ああ、食器も昨日洗うのやめちゃったから、
たまってる。
買い物に出かけたのだ。
家電屋とか、いろいろ。

テレビ購入計画があって、
それともパソコンにしようか、
迷っているのだけれど、
二階の寝室に置いているテレビが、
もう寿命。
ハードに取り込んであるものを再生するだけの
代物になってしまった。
地上波だけでも見たい。
テレビ好きの夫。

私は寝るときは静かなのが好きだけれど、
夫のテレビに付き合わされている。
そこで活躍するのが、携帯の音楽。
イヤホンで聞けば知らないうちに寝ちゃってる。
自分の世界の中でさ。

良い買い物をしたなあ。