雨降りの朝

雨降りの朝だ。
昨夜…昨日の昼からずっと降っている。
寒そう。
家の中だから、楽な格好でいられるけれど。
学校とか、寒いだろうな。

着るものとか、買ってあげないと。
給料出たら、即買い物だわ。冬支度。

今日は、予定が立たない。
息子の熱が下がっていれば仕事に行けるのだけれど。
咳、熱、鼻水、すっかり風邪ひきになっていた。
朝になって治っているかしら。

なかなか仕事に行けそうで行けない。
やっとちょっと仕事の軌道に乗り始めていたのに。

昨日は野球やってた。
日韓戦。
日本優勢でずっと行ってしまったから、
なんとなく退屈で寝てしまった。
負けるよりはいいけれど。

靴下の洗濯しないと、
深刻な靴下不足だ。

さて、5時。朝がやってきた。