リンゴの甘煮

リンゴの甘煮を作った。
頭がぼーっとするのでコーヒーを淹れ中。
明け方ちょっと眠れればたぶん一日持つと思う。
息子の咳がおさまったようだ。
早く加湿してあげればよかった。
夫の鼻水もだらだらとすごかった。
鼻水は大丈夫だけれど、
咳は良くない。
私にも睡魔がじわじわとやってきたようだ。
ご飯ももちきび入りで炊いた。
栄養価が上がるらしい。
ショパンノクターンなどかけてみる。
私の大好きな曲だ。
昼下がりのお茶タイムみたいな。
日当たりが良くて、子供が遊んでいて、
素敵な男性がいて、ちょっとときめいていて、
たわいない話で笑っている、、、みたいな感じ。
ノスタルジックでもあるなあ。
幼いころの恋、というか。
でも強いんだ。淡いのに。
恋、だって。
45にもなろうおなごが。
だからいいのかもしれないけれど、
男女を意識しないことが、
最近逆に新鮮でね。
ああ、私も大人になったな、とか。
中性的なのは、楽だ。
女として生きるとか、
考えただけで疲れる。
私は人間です。
ええ。
それでいいのよ。
夫がいてくれるから。
夫のためにきれいにしていればいいんだわ。
それと、自分のため。
さて、コーヒーを飲もう。