長く短い祭

最近、言いたいことが言えない。

核になる言葉が出てこない。

私の芯の強さが見つからない。

だから、困っている。

違う生き方をしろと?

心からの言葉なのに、
誰もきいてくれない。

言葉は必要ないの?

言葉がなくて不安にならないの?

私には表現する場が必要なのだ。

なのに、その方法が分からなくなってしまった。

歌えばいいのか、
言葉を探せばいいのか、
踊ればいいのか、
絵をかけばいいのか、

どうすればいいの。

一人の落ち着く時間なんて、
ないの。

いつも不安で、
いつも闘っていないといけなくて、
いつも消耗してる。

はたから見ればわからないかもしれないけれど、
心の中は、
そんな感じ。

心が確かならば、
嘘なんて屁でもないのかもしれない。

少し大人になっただけかもしれない。

ただ、何か足りなくて、
コアな部分が
コアな部分が
心に支配されてしまった。
多分。

そのアンバランス。

我慢しなさい。
といわれて、

こうなるのはわかっていた。

私鬱になるかも。

そう感じてた。

なのに、止められなかった。
ええ子ぶってしまった。

そして、今最悪に悪い人だ。
怠け者だ。

調子崩しただけなのに、
大げさな、と思うかもしれないけれど、

何か願ってみようか。
祈りをささげようか。

そのために生きるんだ。

そして、どうしよう。

私の幸せは、家族なんだ。

今、きっと、とても幸せさ。

も少し努力する。

背筋を伸ばす。

今晩のおかず考えて。

洗濯もの干して。

スパンが短くなったのかな。
今、を生きるしかなくなってきて。

遠くを見れなくて、
ただ、不安と闘って。

ホーム。

休みなさい。

休みなさい。

噛みごたえのある曲。
リピートアンドリピート。

長く短い祭。

この曲を理解したいのに、
ピンと来ない。

確実に、何かが変わってきていて、
戸惑うばかりだ。