我慢だらけ

夜が明ける、5時前。

響いていた音楽が色を無くす。

ちょっと待ってね、車は車検中。
どれぐらいでできるのかしら。

新車の代車とはきついわね。

そう、特に予定はない。
でも、家の整理をしないとね。
ハウスケアをしてあげる時期だわ。

欲のない私と、
欲張りな妹、

真逆。

何でも手に入れていく。
恐ろしいほどだ。
なるべく会いたくはない。
自分が卑屈になってしまうもの。

別に、かまわないけれど。
まだまだ甘えてばかりの40歳の二児の母。

うん、いいんじゃないかな。
関係ないことだ。

妬まれて必然。

私は、自分をちょっと見直したいんだ。
部屋にこもりたい。
その部屋を作りたい。

リセットが必要。

いろいろこんがらがっている何かを
セーブする。
いったんセーブ。

確かめたら、
また始めればいい。

あ、じわじわとまたやってきた。
イライラの素。

私の頭や体に絡みついてくるもの。
最近これがきつい。
考えを奪うのだ。

私は統合失調症だけれど、
本当に考えられなくなってしまうのだ。
どんどん奪われてしまう。
そんな恐怖。

病気というけれど、
もののけの仕業だ。
脳を見てわかるというけれど、
原因不明なんでしょう。

だから、自分で戦っている。
常に。

今、新しい自分になればいい。
できることをやればいい。

いつも同じでいる必要はない。

愛情があれば、
ただ、作っていく覚悟があれば、
いくらだって形を変える。

しかし冗談きついな。

こんな朝早くから。
我慢ばかりの人生だなあ。笑。