やばかった

何も話すこともないけれど、
今日は仕事休んで悪かったなあ。
やっと頭が回ってきた。

やばい、から脱出できそうだ。

私さあ、結構一生懸命だよ?
グータラしてる時は、体調が悪い時だよ。
神様がストップかけるんだもの。

自分のことばかり考えてたなあ、
と、年を取るたびに思う。
人の気持ちに気づくことが多くなるから。
年を取ると、ああ、そう言う事か、とか。

気の利かない私が、やっと最近、思いやりについて、
考えてる。

いろんな人がいるし、いい人とか、悪い人、とか言うけれど、
基本いい人というのは、正直なんだ。
もやもやしない。
もやもやを晴らして、生きているの。
悪い人は、もやもやをため込んで、追い詰められたりして、
おかしなことをする。罪なことをする。

お弁当作りたいな。
夫のために。
ちゃんとしたい。
いろんなこと。

生きていられてうれしい。

そんな気持ちにさせてくれてありがとう。