ポッと時間

ポッと、時間ができた。
少し自由にしてみようかな。
気持ちが自由というのは、素敵なことだ。

シャワーを浴びて、すっきりしたし、
今日は、気を負うほどに、重い荷物はない気がする。
ないないない。心の荷物。

息子が腹痛を起こして、休んでいる。
病院に行くまで眠すぎるので寝て起きるのだそうだ。
すっかり、あまあまな母になっている。
学校は大変なところだから、
無理もないわな、と、遠巻きに見守り。

最近の変化としては、
音楽が離れたところだ。
楽だ。
必要な時だけ、ダウンロードした曲を聴く。

本当はラジオをかけて、
ランダムにいろんな曲に出会いたいのだが、
ラジオはどこも調子が悪い。
私の波長と電波が合わないらしい。笑。

これからやりたいこととか、
将来を夢見るとかさ、
前向きな気持ちを、持ちたい。
日々、今を生きるのも、コツではありますが、
知らず知らず、修正きかせないと、
上り下り、曲がりくねって、どこかにはまったら
大変なのである。

もう年だ、というのも、実感。

洗濯機回してきた。
ただで転ばないのが主婦である。
転んでいないけど。


さてさて、今度は食洗機かな。