午前二時、もう私には朝だ。

外は暴風だ。
雪はそれほどでもないみたい。

どうしてこんなにあれるんだろう。
春一番??

まだ雪だよ?

そして、寒い。

なんとなく不穏だ。
心が。

普通に働いていないと、
何となく不安になるのかな。

息子のインフルは小康状態だ。

何かが、私を責めている。

そんな気がする。
私自身かもしれない。

お薬じゃ解決しないことだ。

2月26日は誕生日だった。
44歳の誕生日は、悲しみで始まった。

さて、どんな一年にできるかな。

40代はねえ、試練だと思うんだ。

母親が私を避けている。
父親は私をイメージできない。

私が勝手ばかりだから。??
いうこと聞きすぎるからじゃない?

弟は返信をよこさない。
冷たいんだ。
上司ですが。

そういうところ、実家で働くのは、
大変なのだ。

もういいだろうに、と思う。

私も、いつ、捨てられるかわからないから、
心の準備はしておかないと。

そんな不安かな。

切るぞ、って聞こえたから。

お母さんもお父さんも病んでいる。

かわいそう。

私もかわいそう。

弟もかわいそう。

みんなで頑張るためにはどうしたらいいんだろう。

気持ちも言葉も通じない。
異国人より遠い人たち。

元気になるために。
折り合いをつけて。

なんて、結局仕事のことばかり。

息子のケアしたいのに。

パートもちでいいから
主婦していたい。

家のことしていたい。

夢なんだよなあ。

かなえればいいことだ。
家のことちょこちょこやるのは、
私の生きがいなのだ。

今年一年で、もっと、家をきれいにしたい。
おしゃれじゃなくていい。
清潔にしたい。