今年の抱負

あけましておめでとうございます。

東出さんと杏さんが結婚した。

。。。。。。

ええと、私は今日は息子と二人こたつでミカンなどを食べております。

本当は、体調が悪く、へこんで寝ていたのですが、
むくっと起き出し、洗濯をはじめ、今、もうじき、
キッチンの掃除に取り掛かろうとしています。

しかし、また、重みが来たら、寝ます。
これには逆らえません。

重みは、超強力睡魔とだるさとめまいの総称です。

今日のごはんのことでも考えているときが、
とても幸せです。

今年はなるべくぶつくさ言わず、
事実は事実と割り切り、
心を鍛え、泣いても笑っても楽しい人生にしようと思います。

ああ、幸せだったなあ、と、大変だったけれど、
いい経験だったなあ、と、思えるように、
成長すればよいではないかと思います。

今はまだわからないことも、
時間がたてば、思い出すことによって、
理解できるでしょう。

だれにも染まらない、そんな時間を大事にしたいと、
思います。