無理

昨夜はいらいらした。

お付き合いだ、ありがたいことだ、って、
わかっていても、
バランスが取れなくなってしまう。

夫にいつも怒ってる、と言われてしまった。

私はさみしくて仕方がないのだと思う。

義理の母が、病気だという。
あまり良好ではなさそうだと、言う。

どうして、義母が、と、、、
代わりに私が病気になって死んでもいいです。
だから義母を助けてください、
と思いながら、泣きながら、寝たのだった。

どうしてそんなこと思うんだろう。
生きることが好きな義母。

私とは正反対の義母。

夫が大好きな義母。

私は、嫌われているのかもしれない義母。
性格が合わないとはっきり言った義母。

実家の母も同じこと。
私のことが嫌いなのだ。

私が変わらなければいけない。

いつもそう思う。

私が変わらなければ、
何も変わらない。

ばかばかしい。

なんて言っちゃダメ。

自分勝手な人たちばかり。

私はもう辟易している。

無理だ。