眠いわけ

朝からだるくて眠い・・のも無理はなくて、
今、咳とおなかを壊しているのと、中耳炎なのだ。
頭痛、熱もある。

3つの病院に通い、11種類のお薬。

お薬を飲むだけで水でおなかいっぱいだ。

さすがに副作用で朦朧としてしまう。

やっぱりさすがに酒断ちしていて、
おバカなことも言えないものだから、
夫がしゅんとしている。

俺の試練だ。と言ってた。
ママの病気の悲しいこと、悲しいこと・・・って。
ほんとう?

ごみを捨てて頂戴といえば、半分残して捨ててくるし、
買い物を頼めば、惣菜と酒だけどっさり買い込んで、
この人を残して、死ぬわけにいかないわ、
と、決意を新たにしたけれど、
息子は淡々としていて、
これまた心配している風でもない。
でも、元気なお母さんがいいに決まっている。
母親に何かあったら、と思うのは、
とても怖いことだと思う。

仕事は休みをもらった。

とても無理だ。

家にいたい。

眠い、もう一眠りかな。