こけにされて

そうか、不思議のもとは妹だったか。

なんて、妊娠したんですって。

サングラスの彼女、、、か。

おめでたいのだから、いいじゃない。

赤ちゃんに会えるのだから、楽しみよ。

ただ、みんなに追い越されてるの。

私は長女だけど、ふがいなくて、
妹や弟に、こけにされ続けなの。

どんどん踏みつけられて、
どんどん追い越されて、
どんどん年を取る。

あまり仲もよくない兄弟同士。

嫌いにならない距離、を、やっと保ってる。

まあ、いいけどさ。

みんな頑張って生きていればそれでいいのさあ。

わしも、がんばるー。

てか、あまり頑張らない。

普通にしてる。

面白いって、笑われるのもいいけどさ。
毎日誰かに笑われてさ。

ほんとはちょっぴり悲しい。