ああ、2時か。

まだ起きるには早いよう。

本当は、もっと明るい気持ちで過ごしたい。

困難に立ち向かう勇気もほしい。

息子が不安定で心配だ。

何かしてあげられたらと、小児科へ。

私は嫌われているのかな、と、

まるで、気の利かないやつだしなと、

自分が空しくなったりする。

自分が良ければいいんだよ、

と、慰める。

気を遣う友達も、そんなにいらないかな、

なんて。

友達を思う気持ちも、余裕も、なくなって、
40代、ってこんなものかと、
思い知らされている。

年を取るごとに苦しくなるのかな、
と、憂鬱になったりさ。

生きていることがつらい人は、
たくさんいるのだろうけれど、

過去の楽しかった思い出までも、
記憶になくなるのは嫌だ。

ああ、なんだか、暗い夜だ。