決定

父からの電話。

出れない。

怖くて。

私を狂わせていたのは、父だったのか、、、
確かに彼は、私を狂わせた。
精神的に追い詰めた。

父は、私のイメージがわかない、という。
どんな人だか知らない、という。

私は、色がない、とよく人に言われる。

透明だねーとか。

色がない、とか。

意味不明だけどさ。

イメージがわかないってことは、そういうことだと思う。

私にだって、人らしい心はある。
普通に心はある。
表現が苦手だとしても、心はある。

でも、父に向き合うとき、
私は心を殺して、仕事をしてきた。

父の会社に入ったのが間違いだったのだ。

大きな間違いだった。

それを妹が教えてくれた。

20年勤めた会社。
給料18万。

もう、父と向き合うのは嫌だ。

人間らしくなりたいと思う。

人間らしくいたいから、父の会社にはいられない。

それが今日の決定事項。

将来のことを考えよう。

母は、私を忘れていた。

父もひどい顔をして私を見た。

私の知っている両親は、もういないんだ。

そう思った。

実家は崩壊した。

新しい弟の時代だ。

頑張れ、弟。