めちゃくちゃ

すごい悪い天気だ。

悲しい気分だ。

歌なんて歌えない。

いや、歌いたい。

でも、夫が仕事だし。

すごい雨が降り出した。

大雨洪水警報でも出るかしら。

出かけるには天気悪すぎね。

壁に打ち付ける雨。

ああ、息子、お迎えに行かなくちゃ。

最近本当に元気が出ない。

静かに暮らしてる。

誰のことも、誰のことも、他人事で。

家族は謎のように輝いて。

私ね、何も知らないの。

何も知らない、ってことを知っている。

ただ、生きている。

虫とそんなに変わらない。

私は虫か・・・そうか・・・

誰も評価なんてしてくれないし。

自信の持てるものなんて一つもない。

せめて楽しく生きようとすれば、
お金がかかるし、

気持ちよく過ごそうとすれば、
何か困難が訪れる。

人と比べないから、
狂わないでいられるのかもしれない。

私は、私。

人は、人。

だから人と距離を置くようになったんだ。

ちょっと偏屈だよね。

この雨じゃパパは帰りが遅い。

私は自分を持て余してる。

じいちゃんばあちゃんが来る?!

うちに?!

避難勧告?!

あら、掃除しなくちゃ。

もう、いつからこんなにめちゃくちゃになっちゃったんだろう。