大嫌い

妹に会うとこんな気分になるよ、
といっただけ。

胸が張り裂けそうに破滅的な気分になる、
そういう存在の彼女なのだ。

ただ、それをぼそっと言ったら、
人を悪く言うな、と、夫に叱られた。

自分は自分だろう、と。

へー・・・。

人の影響を受けやすい私のことをまだわかってない。

わかろうともしない。

拒否られた。

出て行こうか。

この家から出て行こうか。

息子を連れて、この家から出て行こうか。

無神経な言葉を返してやった。

離婚したらどうする?

とっさに出た言葉だった。

私の居場所などないこの家。

家事をするだけの小間使いと同じ生活。

息子がかわいいから生きていられる、って、
わかってる。

夫なんて、大嫌いになってきた。

全然楽しくない。

くそまじめであほみたい。

また泣いていた。

もう自分がわからない。

生理が来ない。

妊娠していても、産むわけにはいかない。
つらい中絶手術3回目かよ。

夫よー、
なんなんだ、あんたは。

虫けらのように、足でつぶして、
海に放り投げたい。

そんな心のなさを感じる。

愛情のなさ。

もう無理かも。