休日明け、夫へ

コーヒー、がぶ飲み。

なんだろう。

うまくいかない。

もやもやするなあ。

子供をだますのは好まない。

説得納得させるのはいいけれど。

理にかなわないことを、
子供のころから押し付けてどうするんだ。

親の道理なんてさ、
まったくエゴだらけで育ったわけだけれどもさ。

昔と今とじゃわけが違う。

はー、疲れた。

看病も結構疲れる。

夫は何もしてくれない。

くれない、くれない、くれない・・・

って、言っているときりがない。

初めから期待しない。

そういう人なんだと、
思うしかない。

もっとお金稼いでくれて、
家事だけやっていればいいよ、
っていうなら、
わかるけれども、

同じようにフルで働いて、
どうして女だけが、
家事全般、買い物、子供のケア、
まかされてさ、
たまに私の車洗ってくれる?
って頼むと、
すごいめんどくさそうな顔。


げんなり。


便利なだけの女だと思っていたら、
ケガするぜ。


いつだって離婚の準備はできていると思え。


一人のほうが楽なんだから。


子供に男親が必要だと思って、
いてもらってるだけだから。


夫に騙されるのはもう嫌だから。


私がかまかけて、離婚するのは、
簡単だから。


覚えておけよ。