旅行

帰ってきたよー。

本当はね、ちょっと怖い時もあったの。

でもね、明るくしてようって、思ったの。

私たち家族のための旅行だから、

ね、芝生と、

朝陽と淹れたてコーヒー、

テントの壁、

虫、

風、暴風、雨、厳しい日差し。

ゆっくりした時間。

もう振り返れない。

前へ進む。

困難でも。

私の今できることを、

ただ、やっていくだけ。

心が、もう、通わない・・・って、歌う夫。

私のことをどう思っているのだろう。

私の心は、どこにさらわれたのだろう。

本当は、家族のためだけに生きていたいのよ。

でも、仕事は、社会のためだから、

私、泣いちゃう(わら)

まあ、基本単純な私です。

くそ面白くないのは、
割り切れない血のつながりを、
受け入れろと、

ゴリゴリと、

ゴリゴリと、

・・・

ふふん、私少し悪い子になったんですよ、お母さん。