将来

曇ってさ、暑い日。

休みの日でも、しゃちょから電話。

よしてください。

社員を家畜扱いするのは!!

いつもいつも、

いつもいつも、

働いてて、

ぷつんと切れちゃって。

胃が痛くなっちゃって。

おなかの調子壊しちゃって。

まいっちまうなあ。

会いたくない人に会わなきゃいけない、
その苦痛。

好きとか嫌いとか言っていられないけど、
ただ、会いたくなくてさ。

みんなの愚痴をたくさん聞いて。

時間外も無料の働き。

気持ち悪い画像が、ギャッと脳裏に。

私、キテル・・・。

家族のために働いていたのに、
家族が見えなくなってしまった。

そんな仕事辞めてしまえ、
実家にもいかなくていい。

夫に言われて、

そうだよね。

そうだ。

私の家族は、ここにいる夫と息子だもの。

いい潮時かもしれないな。

だんだん将来のことも考えよう。

今は会社に必要とされているのはわかるけれど、
少しずつ、離れる方向で、将来のこと考えよう。

そう決めたんだ。