おかげ様

今日は、土曜の晩餐後の、ひと時、家族みんな自由な素敵時間です。

BGMは、夫のアプリのカエルの声と、映画の英語、そして息子の笑い声。

息子ね、体力測定あって、腹筋して筋肉痛なんですって、笑うたびに。

一味違う日記でしょう。

わたし、本当はね、結構リミット超えてるの。

自分のさ。

でも、ここに居られて、笑っているのは、夫と息子のおかげ様。

そして、支えてくれる、皆様のおかげ様。

お仕事をちゃんとやるっていうのは、大事なことだ。

それは、果てしなく大変なことだとしても、

今あるお仕事を、きちんとやってのけるのは、さ。

家の仕事は利益を追求しないから、甘えても、許してくれる。

専業主婦の気持ちを、私は知りたくない。

何か、業は、なしたい。


夫の見ている映画の音が、すごく大きくなってきて、
ひとりで見ているようだけれど、
おーい。

酒がないぞ、酒持ってこーい笑

(自分で持ってきた)

ふふん。
ふふんふふん♪

ヘッドフォンで、お気に入りの音楽でも聞こうかな。

でも、しゃべりたい気分なんだ。

私の話はさ、退屈かもしれないけどさ。

夫はさ、映画に夢中。
子供はゲーム。
私はネット。

ねえ。

そういう家庭ですとも。

もういいや。

またね。