百万本のバラ

本当は、一人の時間がほしかっただけかもしれない。
夫と気まずい空気になって、
怒って怒られて、眠りについた夜だった。
夜中に起きだして、少し気持ちを整理する。

些細なことなのだ。

百万本のバラなんて、私は欲しくないんだ。

そんな気持ちわからない。

バラなんて、すぐに枯れてしまう。

そんなものいらない。

ぎこちないけど純粋な愛情表現。
私のトラウマばかりにぐいぐい入ってこられて、
いやだったから、怒ったのだ。

夫に話していない昔のことなど、たくさんあるから。

夫の昔のことも、私は知らないけれど、
しらを通して、いいわねー、なんて言える余裕が、
昨日はなかった。

疲れていたのだ。

ごめんね。