旅への想い

シャワーを浴びて、窓を開けて、扇風機をつけて、
コーヒーを飲んでいる、朝です。

なんだかもやもやするきもち・・・

あまり気にしてもいられない。

私に笑っていてほしい人だらけなのだ。

私がむっつりしていたら、、、、
めんどくせー!!ってなっちゃう。

といっても、何でもすぐ顔に出るらしいです。

先日、おばあちゃんにあった。
おばあちゃんはボケているのだけれど、
いつも同じ話をするのだけれど、
私の名前を忘れてしまったのだけれど、
私を見るとハッとする。
そして、よく来たなーって言ってくれる。

人が老いたり、病気になったりするのは、
若干ブルーにさせるけれど、
悪いことばかりじゃないと、
言い聞かせて、
人生の修行の旅を続けるしかない。

人は変わっていく。
成長するし、環境も変わる。
そのことをあるがままに受け止めなくちゃいけなくて、
それがきつくなると、

・・・・・旅に出たくなります。
リセット。
リフレッシュ。

そんな旅が今はしたい。