金魚

夏バテ、早くも来ました。

最近天気が不安定で、気温も不安定。
がんがん暑くなってくるのはこれからなのに、
すでに負けてる。



なんだか寂しい。
マイナーな気分になると、たなは日記を書きたくなるので、
なんて暗い人なんだ、と思われるかもしれないけれど、
元気なときは、あるいは、もっと元気がないときは、
日記はかけない。


なんだろう、このせつなさ。
誰かに恋しているような気分。
ほうけた感じ。
そう、ボーーーーっとしちゃって。
青春時代か!


なんとなくね、疲れているのがわかる。
いろんなことが手につかない。
イライラして怒ったほうがいいのかな。
涙が出るほどでもないけれど。


原因不明。
ずっとがんばってたなあ、って考えてた。
ずっと。
何か、ぷつんと切れてしまった。


それでも結び目作って、
また、生きていかなくちゃ。


生かされてるんだし。


金魚がね、
3年間私が飼ってた金魚が、
昨日死んでしまった。


名前さえなかった金魚。


でもえさをあげるとぱくぱくたべてさ、
かわいいって、朝ちょっと元気をもらってた、
金魚。


あ、急に悲しくなってきた。


今までありがとう、金魚。