微笑み

今週のお題「大人になったと感じたとき」

微笑まれると、ドキッとしませんか?

その微笑の意味は、大人しかわからない、そう思います。

一言、微笑といっても種類はありますが、
思い出や経験を感じさせるもの、
愛らしいものをめでるもの、
悲しみと喜びが入り混じったようなもの、
切ない恋をしたときにかなわないと知ったときのような、
そんな・・・たそがれたもの・・・。
そう、あきらめ。

ニヤニヤしている人はたくさんいます。
それを微笑とは言いません。

女性の・・憂いを秘めた年を重ねて深みを増すもの。

最近、そんな微笑をしている自分を発見して、
ああ、私も大人になったなあ、って、思ったこと・・・でした。